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ポスティングVS新聞折込 徹底比較
新聞購読率が50%を下回り新聞折込広告媒体の効果が期待できない
個人情報保護法の施行によってDM(ダイレクトメール)が容易に出せなくなった今、宣伝効果を考えるなら、
必ず顧客が「手に取り」「目に止まる」ポスティングが効果的です。新聞折込は大量のチラシを短期間で配布できますが、
購読率の低下によって、広告効果も低下しています。
ポスティングのメリット
チラシが手紙やダイレクトメールなどと一緒に家庭や事業所の郵便ポストに入るため、閲覧率が高くなる。
請求書などの重要なものが送付されてきていないかを確認するため、必ず一度は手に取り、目に留まる。

新聞購読の有無にかかわらず、配布期間、エリアを指定して配布できる。店舗の周辺などに集中配布が可能なほか、
一戸建て、集合住宅、事業所などの指定も可能。

チラシ、カタログ、パンフレット、フリーペーパー、封書、ティッシュ、試供品などを配布可能。厚みや形状は関係なし。
ポスティングのデメリット
新聞折込より高い(短期間で配布する場合)。

広域に大量配布をする場合、配布期間が長くなる。

新聞折込のメリット
大量のチラシを短期間で配布可能。
新聞折込のデメリット
新聞購読者は主婦層やお年寄りが中心のため、限られた層にしか宣伝できない。

折込は金曜、土曜、日曜の週末に集中するため、他の大量のチラシと一緒になってしまうため、
目を通さずにそのまま捨てられてしまう可能性が高くなる。

比較表

内容 ポスティング 新聞折込広告
配布エリア 町丁別に指定可能 新聞販売店ごとの大まかな指定
配布指定 一戸建て、集合住宅、事業所などの指定が可能 不可
配布期間 広域に大量配布の場合、時間がかかる 配布希望日に折込可能
配布物 チラシ、カタログ、パンフレット、フリーペーパー、封書、ティッシュ、
試供品など、厚みや形状は関係なし
チラシやハガキなどの紙のみ
購読率 --- 約50%以下
閲覧率 約70~80% 約20~30%
閲覧者 年齢、性別、問わず 主婦層やお年寄りが中心
反響率 新聞折込の約2~3倍 ポスティングの2分1~3分の1
廃棄率 低い 高い
配布料金 新聞折込より高い(短期間で配布する場合)
約2.5円~(当社:同配扱い)
約3.4円~
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